2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

野村晃子

gallery もゆの番長、野村晃子さんのうつわ、てんこもりで届きました。 デミタスcsれんげとお皿・・・・・・色鮮やかですけど、涼しく落ち着いた柄です。 華やかな飯椀 ∴∴∴∞∞∞∴∴∴∞∞∞∴∴∴∞∞∞∴∴∴∞∞∞gallery もゆ moyuop10〜18水曜定休日(祝日の場合open …

南部恭子さん

あたらしく 納品されました 南部恭子さんのご紹介です。 南部さんは、野村さんの瀬戸窯業時代からのお友達だそうです。 先日のユノネホウボウでもかわいくブースを立てられ、出展されてました。 左から・・・小ビン 陶箱(木の実) カードホルダー手のひらにの…

絵付体験

きょうも、絵付体験中です。 右のお姉さん、けっしてお行儀がわるいわけでは、ありません。本日の体験で2回目のお客様です。前回母の日にお母様に飯碗を、今度は父の日にとご来店くださいました。 「ひざに固定して描く」という技法を編み出したのです。 絵…

季節

最近、ガラスが人気です。 毎日お店番でもゆに居るわたしでも、ガラスやすずしげな染付にめがとまります。 ふと、もようがえをしたくなったり・・・ わたしたちの感覚・関心とは、季節でこんなにもちがうものなのですね。 四季のある日本でしあわせです。 な…