2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

絵付体験

絵付体験についてのお問い合わせが何件かありましたので、 簡単ではございますが、この場をかりてご案内させていただきます。 ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: まず、ひととおりの手順ご説明&練習していただきます。 …

うつわのほかに

galleryもゆでは 工房ゆずりはのみなさんの個人作品(つもみ)も取り扱っております。気がつけば うつわのほかにも アクセサリも、ふえてきました。 加藤百恵(つもみ) ブローチ ピアス 小菅幸子(つもみ) ブローチ 小菅さんは瀬戸窯業で勉強されたのち、 …

ブーケ

とてもすてきな きれいな ブーケをいただきました。 店内も すこし夏らしくなりました。 野村晃子 はしおき¥840 味覚とおなじように、めにとまるうつわも、季節で変わっていくようなきがします。ふと、めにとまるものがかわっていることに気がつきます。

ユノネホウボウ

おしらせですご近所で、たのしそうなイヴェントがあります。愛知県瀬戸市湯之根町の作家長屋で開催されます。愛知岐阜などで活動する作家や飲食店のテントが並び、作家主催のワークショップなども予定されています。 もゆからも、野村晃子さんが実行委員とし…

きらきらぽっけ

・・・度々な私事ですが・・・数年前、滋賀の山奥でであったお友達が、愛知県の大府市でおみせをはじめたそうです。WWOOFがえりのおはなしがとても印象的で、野菜とともに流れているもんぺの似合う女性でした。それきり会っていませんが、すてきな女性…

ご注文いただきましたお客様へ&営業日のおしらせ

木村扶由子 いろどり小鉢大変おまたせいたしました。 木村扶由子 小鉢 できあがりました! ご足労おかけいたしますが、ご来店おまちしております。 ・・・木村扶由子・・・ 1984年生まれ 東京出身 多摩美術大学で油画を専攻 京都の陶工訓練校で絵付の勉…

かわいいおはな

お天気がよい日は、たまに自転車で、お店まで通っているのですが、 けさは歩いてみました。桜満開の頃、自転車のスピードではもったいなかったかナといまさら感じ、 それを取り戻すべく、念入りに歩きたかったのです。それと、お店に飾るお花さがしに。。。…

絵付体験

GWスタートでたくさんのドラマがあります。なんだかすこし肌寒い今年の4月でしたが、日々お店番を通して満開の春を感じております。母の日をはじめ、ご結婚・ご出産などの内祝い・・・etcご対応させていただき、すこしでもお力になれたこと、galleryもゆ…