2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

フラワーズンコ

こんにちは。 ある早朝、うぐいすの上手な声で目が覚めました。桜が緑になってしまい、しゅんとしていたこころに、また春を感じさせてくれました。 もゆにも ほーほけきょな方がいます。 鈴木順子さんの 多肉植物。順子さんはもゆのお店番スタッフです。お店…

はるのもゆ

こんにちは。今日も店の前でお爺さんたちとおはなしばかりしております。春なので、陽気がぽかぽか、ここぞとばかりにオモテでおしゃべりしています。みなさんの話題も前向きなものばかり。冬はうつむき。春は人を明るくします。またいっしょに春が迎えれて…

もゆバザー ありがとうございました。

陶祖まつり ありがとうございました。当日は2日ともすっかりのぼせてしまい、写真をするのをわすれてしまいました。閉店前のもようを すこしだけ・・・。 朝から日が暮れるまで、わいわい にぎやか、たくさんの方とわいわいおかげさまで、大賑わいで、たの…

展覧会のお知らせ

各地での出品、展覧会のおしらせです。 ●益子での、豆皿展に、野村晃子さん出品中です。方々の豆皿展セト@益子 http://mashiko-moegi.com/ ●茨城県笠間 きらら館にて 『花とつもみ5人展』野村晃子 加藤百恵 木村扶由子 長谷川知美 本藤千寿2012年4月…

陶祖まつり

ごぶさたしております。いよいよ、今週末は、陶祖まつりです。 お天気がしんぱいです。。。 はりきってバザーの幕もつくったのですが・・・はりきりすぎてたのを陶祖さまがみておいでじゃったか・・・ とにかく、お天気がしんぱいです。 瀬戸のあちこちでも…