2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

中川貴美子 染付 絵付体験

おしらせ遅くなってしまいましたが、企画展『なつのうつわとそばちょこ展』スタートしました。 初日の昨日は、中川貴美子さんがはるばる岡山から来て下さいました。 午後からは2階で中川さんご指導のもと、絵付体験がひらかれました。 「骨描(こつがき)」…

中川貴美子 染付 絵付体験

瀬戸ってほんとうに暑いまちなのですね。朝早く干した洗濯物も、お店番前には乾きます。夏がきました。 お店番のわたしですが、「せ、と」の音のひびきで、てっきりすずしいまちだと思い、 別の盆地から引っ越してまいりました。盆地ボヘミアンです。瀬戸暮…

京都でグループ展

祇園祭で盛り上がっている季節、野村さんがグループ展を京都でされます。京都の伏見にあるお店『gallery Kacco』の内藤加奈子さんと、豊田で作陶されてます片瀬和宏さんとのグループ展です。 お二人とも、もゆの2階ぺロブランコでお取り扱いさせていただい…

中川貴美子 染付  絵付体験

企画展初日に、出展作家 中川貴美子さんの絵付体験をひらきます。 もゆはじめてのこころみ、作家さんをまねいての絵付体験です。 ∴ ∴ ∴ ∴ ∴中川貴美子 染付 絵付体験 ∴ ∴ ∴ ∴ ∴7月30日(土) (先着10名様) 【時間】 ・13:00〜14:00(5名様)…

夏の企画展

もゆ 夏の企画展のおしらせです。瀬戸をはじめ、全国の若手作家さんをあつめた ガラス・そばちょこ・夏のうつわの企画展です。 なつのうつわとそばちょこ展 2011年7月30(土)〜8月29(月) gallery もゆ1F 〜作家紹介〜 【ガラス】 河上智美さん(…