2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おふたりサマー

小菅幸子 さん(つもみ)の2人展半田のギャラリー『はなくら・うさぎ屋』さんにてはじまりました。小菅さんは、陶製のブローチを展示されてます。 coloとsachicoの おふたりサマー展 2011年8月20日(土)〜9月13日(火) (定休日 水・木曜日)ギ…

なつのうつわとそばちょこ展(辻井武蔵)

辻井さんは岐阜にて作陶に励んでおられます。とてもていねいな作品です。1974年 東京都練馬区に生まれる 1996年 東京造形大学デザイン科 卒 2001年 愛知県立窯業高等技術専門校 修了 瀬戸、多治見にて修業 2006年 岐阜県瑞浪市に工房を開く …

なつのうつわとそばちょこ展(つもみ)

今日は、つもみのみなさんのご紹介です。 つもみは、工房ゆずりはのスタッフからなる軍団です。 工房ゆずりは内には個人作陶のスペースがあります。 日中はみなさんゆずりはのお仕事に従事し、アフター5にはそれぞれの個人作陶に自由に励んでおられます。 …

なつのうつわとそばちょこ展(野村晃子)

きがついたら8月も2週めですね。「お盆で」というお客様もちらほら。連休中、名古屋で単身赴任中の旦那様に会いに、というご家族・・・今日も何組か。 名古屋から電車1本で辿りつける瀬戸は、ふらり観光に寄られるのにちょうどぴったりかと思います。 き…

なつのうつわとそばちょこ展(吹きガラス工房一星 アトリエ月光窓)

もゆの近所に工房をかまえておられる、メオト作家 吹きガラス工房一星さん と アトリエ月光窓さんご夫妻。下の写真、ガラスの作品が一星(ひとつぼし):奈緒子さんの作品、 ランプは月光窓:祐紀さんです。 あわあわ が 魅力的な一星さんのうつわです。 吹…

なつのうつわとそばちょこ展(中川貴美子 河上智美)

企画展がはじまり、あっという間に1週間が経ちました。もとい、経ってしまいました。。。 なので、きょうは、1週間分のボリュームでつづらせていただきたいと思います。おつきあいよろしくお願いいたします。 そんなきょうは、中川貴美子(岡山)さんと河…